気の向くままに日常を綴るブログ

気が向いたときに日々の出来事を綴っていきます。

イチロー&松坂の夢タッグ結成!! 女子選抜とのエキシビジョンマッチのその結果は??

こんにちは。

 

祝日という事もあって、今日は1日ゆっくりと過ごしています。
明日もう1日出勤すれば週末でお休みなので、今日は自宅でゆっくりしながらブログを書いています。


そんな中、ネットを見ているとスポーツ欄でこんなニュースを見つけました。


松坂大輔氏&イチロー氏、WBC以来の同チームで女子野球とガチンコ勝負/試合詳細&写真特集(参照元:nikkansports.com)

www.nikkansports.com
元々大リーグをずっと観ていて、イチロー選手が大リーグデビューの年にも試合を見に行ったくらい好きな選手ですが、そんなイチロー選手が昨年引退した松坂大輔さん(元・レッドソックス)とタッグを組んで試合をするとは。

 

往年の、というにはまだ大分早いですが、2000年代のスター選手が揃って同じチームで試合をするのは、個人的にはテンションがあがります。

 

そんな試合の相手は・・・女子野球選手。
高校野球の女子選抜選手との試合でした。

 

イチロー選手は普段から身体を動かしていて、尚且ついまだにシアトルマリナーズの球場でメジャーリーガーの練習のサポートもしてるくらいなので、身体もまだまだ動かせるのではないかと思います。

また松坂大輔さんも、昨年引退したばかりですし、いざ試合となったらその辺の野球選手よりも断然上手いと思います。

 

そんな中、関連記事を読み進めていくとこんな記事も。

 

news.yahoo.co.jp

 

東京ドームでの試合ですが、フリー打撃で14本のホームランを打ったそうです。
引退して4年くらい経つかと思いますが、しっかり芯に当てて飛ばす技術というのは現役時代から有名でしたので、「イチローなら確かに」と、記事を読みながら感じました。

ただ、49歳で東京ドームで14本の柵超えは、どう考えても普通ではないですが笑

 

高校女子選抜との試合結果は

www.nikkansports.com

 

タッグを組むというところにも興味がそそられますが、やっぱり試合をするとなると一番気になるのはその結果ですよね。

女子高生とは言え全国の選抜選手ですから、レベルも相当なものだと思います。

その試合の結果は・・・


KOBE CHIBEN 7 - 1 女子選抜

チーム 123456789計
女子選抜 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
KOBE CHIBEN 2 0 1 0 0 3 0 1 X 7

 

KOBE CHIBEN が勝利しました!

ただ、イチロー選手や松坂大輔さんが打って勝ったのかと思いきや、二人の成績は以下の通り。

イチロー選手:4打数0安打

松坂大輔さん:4打数3安打

 

松坂さんは高校時代から打撃が得意な投手として有名な話しでしたが、それにしてもイチロー選手が1本もヒット打つことなく、この点差で勝つのは、この二人だけでなく、他の選手の貢献も大きかったのかなと思います。

 

野球は2人でするものではないですし、チームワークが大切なスポーツですね。

1人でやろうとするよりも、みんなで力を合わせてやることが大事だなというのをこの記事を見て感じました。

 

最近はイチロー選手よりも、大谷翔平選手の方が話題になっていますが、みんなそれぞれ努力をして今のところにいる事を考えたら、自分もできる事を少しずつでも頑張ってみようと思います。

 

それではまた!