気の向くままに日常を綴るブログ

気が向いたときに日々の出来事を綴っていきます。

値上げの波に負けないコスパ最強100円スナックをご紹介!!

こんにちは!

何となくブログ書いてみようかと思ったので始めて見ました。

 

これから日常の中であることを気の向くままに書いていこうと思います。

 

最初に書くブログのネタをどうしようかなと考えたときに、ふと目の前にあったコスパが良くてよく食べてるお菓子があったので、このお菓子をご紹介します。

 

コスパ最強!!「あっさりうま塩味じゃがスティック(税抜100円)」

www.family.co.jp

 

ファミリーマートプライベートブランドで有名な「ファミマル」が出しているこのポテトスティックのお菓子。

ファミリーマートカルビーが共同開発した商品で、容量は70gと普通のポテトチップスよりはやや多め。

最近、値段を上げないために中身を減らす「実質値上げ」みたいなことも言われるお菓子類ですが、100円で70gだったらそんなに少ない感じもありません。

 

実際に食べてみました。

 

実際に開けてみるとこんな感じ。

※適当なお皿に載せたので見栄えは。。。笑

 

塩味も控えめなので、ちょっと気を抜くと一気に1袋食べてしまいます。

あまり濃すぎる味も好きではないので、薄味派の人にはちょうど良いと思います。

 

ただコスパが良いというだけでなく、アレルギー物質の記載もされているので、アレルギー持ちのお子様にも安心して食べられるスナックだと思います。

 

コンビニってスーパーとかよりも値段が高くて、便利だけどコスパという言葉とは真逆なイメージがありますが、PB(プライベートブランド)には強味があって、他のお店にも負けないくらいの価格で提供しています。

 

まとめに

今日は初めてブログという事で、いつも食べているファミリーマートのスナックを紹介してみました。

毎月毎月値上げの話しが良く聞こえてきますが、上手に買い物をしながら値上げにも負けない暮らしをしていきたいですね!

 

それではまた~。