気の向くままに日常を綴るブログ

気が向いたときに日々の出来事を綴っていきます。

food back(フードバック)で飲み会の予約をして「Cafe & dining ballo ballo 銀座」さんに行ってきました。

こんにちは。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2023年になって記事投稿がサボり気味になっていました。

正月ボケもすっかり抜けたので、これからまた楽しく記事を更新していきたいと思います。

 

1月と言えば通常であれば新年会シーズンですが、プライベートでは人と会っていたとしても、会社イベントとしてはまだまだ難しいようで、あまり盛り上がっている感じもないです。

 

そんな状況なので、飲食店もまだまだ閑散としているのかなと思いながら、お友達と飲み会をするのに銀座にある「cafe & dining ballo ballo 」さんに行ってきました。

 

今回food back(フードバック)というサイトを利用してお店の予約をしてみました。

 

<food back(フードバック>

foodback.jp

 

<food back(フードバック)で予約すると会員レベルがあがる>

food backには会員レベルがあり、お店への送客をすることでお店から評価され、ポイントを獲得することができます。そのポイントを貯めることでレベルアップをすると、お店側から送客したことによるプロモーションを受け取ることができます。

food backの予約は他のサイトと違い、仮予約」をしたのちにお店側から承認を得られた時点で予約が完了します。

お店側からしたら、受け入れたいお客様を選ぶことができるメリットがあります。

送客をする「オーガナイザー」もお店に対して送客をし、良い対応をすると双方にとって良い関係を築く事ができます。

 

<お友達と Cafe & dining ballo & ballo 銀座さんへ>

お店はJR有楽町駅から徒歩2分のところにある銀座INZの2Fにありました。

隣には時々名前を聞く「Kawara Cafe」さんなど飲食店がいくつかありました。

そのKawara Cafeさんの隣にある「Cafe & dining ballo ballo 銀座店」さん。

foodback.jp

美味しそうなピザの写真が分かりやすく載ってますが、ピザやチーズ、ワインとかは良く飲むので個人的には好きなものが食べられるお店だと期待して行ってきました。



店内はこんな感じ


今回選んだのは「窯焼きハニーピッツァ×チキングリルなど全7品《2.5H飲放付》」というコースです。

飲み放題が2.5時間ってとてもお得な印象を受けました。良くアルコールを飲む友達との飲み会だったので、食べ物の楽しみもそうですが、やっぱり飲みたいというのはみんな一致していました。

 

そんなコースの内容はこちら。

① 国産生ハムとハーブ野菜
② 彩野菜のビネガーマリネ
③ 10品目野菜のフレッシュグリーンサラダ
④ アンチョビバターのディープフライドポテト
⑤ 窒焼きハニーピッツァ
⑥ チキングリルステーキ ~ローストガーリックソース~
⑦ 本日のスイーツ

 

これに飲み放題をプレミアム飲み放題(+500円)にしました。
どこまで飲むのが好きなんだというくらい、飲み物にお金をかけてしまう僕たちですが、楽しむことに支払うお金だと思うと500円くらい、という感じです笑

<お得なコース料理>

 

お洒落な生ハムとビネガーマリネですが、生ハムも数種類あって大満足。

 

色どり多彩なフレッシュグリーンサラダも美味しかったです。

 

アンチョビバターのポテト

 

蜂蜜が香りと味を引き立てて美味しかった窒焼きハニーピッツァ

 

チキングリルステーキ

 

デザートは、出てきた瞬間に食べてしまう感じでしたので写真撮り忘れました笑
口直しにちょうど良い一口サイズのケーキでした。


と、こんなコース料理だったにも拘らず、飲兵衛の私たちは飲み物が出てくると、写真を撮る事もすっかり忘れて飲んでたので、飲み物の写真はありません笑

食べ物も大切ですが、やっぱり美味しい飲み物もきちんと写真を撮っておくべきだと思いました。これからは写真を撮るのを忘れないようにしようと思います。

 

<food back(フードバック)での食事会の後にはお店からのプロモーションが受けられる>

food backで食事会をした後には、お店への送客をした事によるプロモーションをお店から受ける事ができます。

会員レベルに応じて、送客をしたことによるお店からのプロモーションが変わります。
利用すればお店からポイントを付与されるので、food backを利用しながらポイントを獲得して会員レベルを上げている人もいるようです。

foodback.jp

会員レベルはこちらにあります。

 

ちなみに私は本日時点で「ブロンズ会員」です。(こんなに説明していながらまだゴールドではない(笑))
早くゴールド会員になって、高いプロモーションを受けられるようになりたいものです。

最後に

今回、food backを利用してお店を予約することで、お店や一緒に食事をしたお友達、そして自分自身にとっても満足する時間になりました。みんなが喜べるような時間を過ごすのってとても良いなと思いました。
他にも良さそうなお店がいくつか見つかったので、また今後も利用してみようかなと思いました。

 

それではまた!