気の向くままに日常を綴るブログ

気が向いたときに日々の出来事を綴っていきます。

2022年ももうわずか!白金にある八芳園散策が最後の思い出作りにはおススメ!!

こんにちは。

 

先週でクリスマスも終えて、2022年も残り1週間となりました。

12月に入るとどこか気持ちが落ち着かず、バタバタとする人も多いのではないでしょうか。

 

例年ですと忘年会シーズンという事で、あちらこちらでスーツを着た団体をよく見かけますが、今年はまだまだ忘年会は自粛というところも多いせいか、スーツ姿の人は多く見かけるものの、仕事終わりに飲んでいる人の方が多い感じです。

 

残り1週間の2022年ですが、皆様どのような1年でしたでしょうか。

 

私は2021年に新しい職場に移ってから派遣社員として働いていたのですが、2022年に晴れて正社員になって(仕事の内容は変わらないものの)、これからまた1年頑張るぞという思いで仕事をしてきました。

 

そういう意味では、この1年は特に仕事に時間を使った1年で、プライベートではあまり色んなところには行かなかった年でした。

四国の地元にも帰省せずでしたので、年末年始は都内でゆっくりするつもりですが、年明けて落ち着いたら帰省しようかと思います。

 

さて、今回の日記はそんなクリスマスのさなかに八芳園に行ってきました。

 

八芳園

www.happo-en.com

白金台という高級地域にある場所で、日本庭園が素敵なところです。

 

ウエディングや宴会場で有名な場所ですが、初めて行ってみて本当に高級な場所だなというのを感じました。

 

似たようなところですと、目黒にある雅叙園などが同じような感じです。

目黒雅叙園

www.hotelgajoen-tokyo.com

 

八芳園はウエディング会場という事から建物の外に日本庭園があり、風情のある庭園を楽しむことができます。

また建物内もとても高級感のある場所でした。

 

 

既にほとんど落葉してたので少し紅葉を見るには遅かったですが、ピーク時だととても素晴らしい紅葉が見れるのではないかと思います。

わずかに残っていたところでも結構綺麗な紅葉でした。

 

都内でも文京区にある六義園や後楽園等は好きなスポットではありますが、この八芳園もシーズン時期には素敵な紅葉が見られそうで来年が楽しみになりました。

 

近くには庭園美術館もあるようなので、また別の機会に行ってみようと思います。

 

2022年最後に

2022年も残りわずかですが、最後に良い週末を送れて良い年になりました。

2022年中に2023年の目標をしっかりと立てて2023年を迎えたいと思います。

 

マイペースで記事を書いているので、年内にまた記事を書くかもしれません笑

先月から始めたブログですが、毎回記事を読んでいただいた方ありがとうございます。

気分のままに書いているだけですが、読んでくれる人が入れると励みになります。

 

それではまた!