気の向くままに日常を綴るブログ

気が向いたときに日々の出来事を綴っていきます。

池袋で飲むならこちらのお店は必見!!東口の裏路地にある酒場 炭家 池袋店がおススメ!!

こんにちは。

 

12月に入って、大分年末ムードが出始めてきましたね。

コロナも少し増えてきているようで、これから忘年会シーズンながら企業の忘年会は未だ自粛するようなことがちらほら聞こえてきます。

かといって、飲まないのかと言えばそういう訳でもなく、プライベートでは友人と会って忘年会をしている人も結構いるようですね。

そんな訳で私も例に漏れず、お友達と忘年会の感じでご飯を食べてきました。

友人が池袋経由が便利という事で、今回選んだお店はコチラ。


池袋駅東口の少し路地裏にある新店
「串焼き 野菜巻き串 路地裏酒場 炭家 池袋店」
Google マップ
 

foodback.jp

 

東口の「マツモトキヨシ」の裏の路地にあるお店で、お店自体は大きくはないですが、新しいお店でテーブルとかも綺麗で照明も結構明るめな感じでした。

 

今回は飲み放題付き7品コース料理(税込み3,850円)を注文していたので、支払う金額も大体分かっていたので安心でした。

実際にメニューを見てもお手頃な価格帯で、コースにしなくてもコスパの良さそうな飲み屋だなと思いました。

 

その7品コースメニューの内容はこちら

 

まず出てきたのは生ハムのサラダでした。

けっこう生ハムをふんだんに使っていて、二人で大きめの生ハムを2枚ずつくらい食べた感じでした。

二人とも生ハム好きなのでサラダの量と共に満足でした。

 

 

何と次に出てきたのはこちらの鍋。

鍋だからもうちょっと後なのでは?とは思いながらもあんまり気にせずに食べました。もうほとんどの具が火が通っていて、割とすぐに食べる事ができました。

二人で食べるにはボリュームが十分すぎて、この鍋でおなかが満たされるくらいの量でした。

 

そしてその次に出てきたのが卵焼き。

卵焼きってもうちょっと前、むしろ鍋より前の順番では?とは思いましたが、まぁ飲み放題つきなのであまり気にせずに食べました。

甘くない卵焼きだったのですが、元々卵焼きは甘くないものとして育ってきたので、東京に来たくらいから甘い卵焼きをたべる機会が増えていたので、甘くない方が良いな、というのを感じながら食べました。

 

 

そして次に出てきたのがちょっとよくわからないスープ。

とろみのあるスープでいろいろな具が入っていましたが、鍋をほぼ食べきってから出てきたので、具だけちゃんと食べきってスープは割と残った感じでした。

 

 

そしてこのお店は串のお店だというのを結構食べ終わってから気づくのですが、さすがに一緒に来た友達はもう食べられず、一人で4本食べました。

それでも出来立ての串ですから、美味しくいただきました(笑)

 

終わりに

今回出てきた料理はどれもお腹が空いていたら美味しく食べられるなーと思いながら、想定外にボリュームたっぷりでした(笑)

コースは7品だったのですが、サラダの後に出てきた枝豆の写真を撮り忘れ、最後にデザートが出てくる予定だったのですがあまりに食べきれない状態でしたので、スタッフさんにデザートは大丈夫です、とお伝えしました。

 

たくさん食べるのが好きな人にはとても良いお店だと思いました。

店内も綺麗ですし、また別の機会に行こうと思いました。

 

それではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

串焼き 野菜巻き串 路地裏酒場 炭家 池袋店

〒171-0022
東京都豊島区1-22-9 南池袋1229 1階

営業時間
[月~金] 16:00~24:00 (料理L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
[土・日] 12:00~24:00 (料理L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13264926/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー