気の向くままに日常を綴るブログ

気が向いたときに日々の出来事を綴っていきます。

東京カレンダーにも選ばれた渋谷にあるイタリアン「イルフューメ(Il Fiume)」さんのもちもちした絶品の生パスタをご紹介!!

こんにちは。

 

今日は祝日でお休みですね。

連休も好きですが、週の半ばにお休みがあるのも一息付ける感じで個人的には好きです。

5連勤ではなく、2連勤して1日休んで残り2連勤とか。今週みたいに3連勤して1日休んで1勤とか。

 

そんな訳で今日がお休みのため、昨日はお友達と渋谷でご飯を食べたのでそれを記事にしてみようと思います。

 

昨日行ったお店はこちら。

イルフューメ(Il Fiume)

tabelog.com

 

渋谷駅から恵比寿方面に徒歩6分くらいのところにあるイタリアンのお店で、立地的にも渋谷のガヤガヤした雰囲気は一切なく、落ち着いた感じのお店でした。

東京カレンダーの大人の穴場名店にも選ばれたお店です。


イルフューメ(Il Fiume)さんに到着

バルコニーもあるのですが、今回は店内の窓側の席に案内してもらいました。

割と飲む友人との食事でしたので、今回は飲み放題を選択するのにコース料理を選びました。


早速イタリアンのお料理を堪能

前菜です。とてもカラフルで色んな種類があって楽しめました。

飲み放題の中にスパークリングワインがあったので、お互いにスパークリングを注文しました。

 

 

前菜の後にポテトが出たり、お肉も出たりしたのですが、おススメはこのうにクリームパスタです!

麺がもちもちしていて、うにクリームソースがしっかり絡まっているパスタで、とても美味しかったです。

パスタの麺は少し太目な感じで、触感的には1.8mmくらいはある感じです。
パスタは普段からよく食べるのですが、普段食べている1.6mmや1.7mmよりも全然大きく、1.8mmかなぁと思いながらもちもちした食感はやっぱり麵が太い方が美味しいなという感想です。

パスタは2種類から選ぶようで、うにクリームパスタはコース料金に少しだけ追加料金がかかるのですが、しっかりクリームソースが絡まっていて、友達とともに満足の1品でした。

 

 

〆のデザートはパンナコッタ。

 

あっさりとした舌ざわりで、口直しにはちょうど良いデザートでした。

甘すぎず、ちょうどよい味というのも良かったと思います。

このパンナコッタを載せているお皿がキッカケで、友達と食器とか陶器の話しで盛り上がりました。

 

個人的にはデザイン的に素敵な食器とか陶器とかが置いてあると食事をするときにテンションがあがります。

 

さいごに

久しぶりにお友達と一緒に美味しい食事を食べながらお酒を飲むことができて、良い1日でした。

大分、人の流れも多くなってきて、出歩く人も増えてきましたし、これからまた街に一層活気が戻ってくるのかなというのを感じました。

 

この後は、そのまま友達と銀座線で新橋に移動して、2件目で軽く行った先はガヤガヤしたチェーンの居酒屋という、お互い飲兵衛の二人でした(笑)

 

それではまた!

--------------------------
イルフューメ(Il Fiume)

住所
東京都渋谷区渋谷3-14-2 ベルティス渋谷 1F

電話番号
03-6434-1072

営業時間
Lunch:  11:30~15:00 (14:30 ラストオーダー)
Dinner:17:30~22:30 (22:00 ドリンク、フードラストオーダー)
※金曜Dinnerのみ
17:30~23:00(22:30 ドリンク、フードラストオーダー)

foodback.jp--------------------------